人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を愛の星へ

出口王仁三郎からのメッセージ

出口王仁三郎じゃ。
そなたたちは今日、この日本の国の中で
このような使命を与えられたことを最高の幸せと思うがよい。

我らが日本神道は、先程、日本武大神が、尊が出られていたようじゃが
我らが裏神道の力も侮るほどのことではないぞ。
我らがそなたたちの守護警備を担当しておる。
そのことはもう何年も前に伝えておったはずじゃ。

今回、このおなごが旗振り、指導する立場として、使命を与えられた。
わしはこの計画は無理じゃと思っとった。
こんなおなごに渡すような、そんなことは無茶であると思っていた。

でも、どうもわしが知っているおなごとはちょっと違うようじゃ。
なかなか鼻っぱしらの強い、気の強いおなごじゃが
だが上の神はこのおなごをもって
世界の建て直しの希望をつなごうとしたということも
うなずけるような気がしている。

そなたたちはこの、日本神道、裏神道という立場を、どのような区分けの中で
我々の立場というものを、役割というものが分けられているか
とても不思議に思うとるであろう。

しかしそれは、かつて昔
そなたたちの知らぬ時に神々がこの大和の地をつくる時
立ち上げていく時に、やはり力で国を治めていこう
まとめあげていこうとする者たちと
法の光の中で、天照大神のように、和をもって人びとと相和することの
神の光だけをもって、まとめあげていこうとした者たちの
意見の相違によるものじゃ。

わしも近代の日本に生まれて、いろいろな使命を果たしたが
今は高天原の一角に居座っている。
今我らの世界において、裏神道、表神道という言葉はなくなりつつある。

その垣根を払った中で、我々も今回、和解をし、我々が我々の力をもって
表の神々と呼ばれた方がたよりも、遥かに法力という力をもって
魔を封印していくという力をもっている。

自然界の中におき、地球の根本的な法則、根本的な摂理というものをもって
人びとに影響を与える力というものを神より授かっているのが
我らが裏神道、元裏神道と呼ばれている者たちの力である。
技である。

その力を今我は最大限に使い、龍神や竜官界や
仙人や天狗と呼ばれてきた者たちでも
けっしてけっして下に堕ちている者たちばかりではおらんことを
そなたたちももう知っているであろう。

その者たちの持っている技術や技や、法力、磨いたものをもって
今日霊文明というものを花開かせようと思うとるのじゃ。

そのことを、神の国の花壇を彩るひとつの花々として
忌み嫌うものでなく、彩りとして
裏神道の力というものを、今日のこの日本に表すことをもって
神のお力のすべてを出しきろうという
そのような話し合いが行われたのじゃ。

我々の世界でも、やはり各個人の修行がある。
それぞれの意見の相違というものもある。
しかれども、そのような神の国で、神々が仲違いしているようであっては
ほんとうの意味での和を持つということは意味をなさぬであろうという
そのような反省も行われたのじゃ。

だから、我々はその力をもって、神々の計画に参画することをもって
この悲願である計画のために、逆に一丸となって力を合わすことにより
仲違いしていた者たちが心から許し合い、手を差しのべ合うことにより
ひとつにまとまることができたのだ。

だから逆に言うと、今回の計画が、数々に座礁に乗りあげてきたこと
難航を極めたことを、わしはそなたたちにも、この地上の者たちにも反面
感謝したい思いがある。

我らは裏、裏と呼ばれ、その力を忌み嫌われてきた。
しかし、我らが修行せし力も、神が与えたもうた力であるということ。
そのことをもっと認めてほしかったがゆえに、暴れてきたきらいもある。

我らが修行したもの、我らが力、我らが法力は
そんなにも忌み嫌われるべきものなのか。
何の価値もないものであるのかと、それが裏側の者たちの主張でもあった。

神の力の中には、そのような力をもって
そのある意味で、そなたたちの言葉でいうならば、超能力とか
今この者がやっているような力も、根源的な神の力に近いものがあるのである。

それをたまたま強く持ち合わせた霊系団の者たちがいる。
その者たちの力を忌み嫌うものとして、排他的に扱うのであるならば
それは根本的に調和を旨とする
日本神道の考え方には反するのではないかという主張もあった。
しかし、今それをお互いに手を取り合うことにより、我々は彼らと歩み寄り
彼らも我々に歩み寄ってくれた。
出口王仁三郎からのメッセージ_c0171476_18393669.jpg

法というものは、本来がいちばん大切なものである。
我らが裏神道は、どちらかというと、法の神髄を学ぶというよりは
その元々持てる力を磨くことのほうを最優先してきたきらいがある。
どうしても、その能力による慢心的な気持ちの中で
その法力合戦になってきた可能性もある。
それは我らが大いに反省すべき点である。

しかれども、そのような力をもってこそ魔を封印し
そのような力をもって神の使徒たちが道を切り開くという
その道を守り、守護し
神の国をその法のもとに具現せしめる、実現させていく力
現象化させていく力、そのような力には、この我々が持つ法力というものが
ひじょうに力を持つときがある。

形にする時には、造化の瞬間
天地創造の造化の瞬間に神が使われるのは、我らが力と同じである。
宇宙の中により、この物質界に何もないところに波動を集中せしめ、現象化し
物をこの世に映し出していく。
この具現化していく力は、我々が持っている力と同じである。

それを我々は引き継ぎ、それを継承するものとしての霊系団がある。
その者たちが、モーゼと呼ばれている方にしてもそうであるが
超能力とか様々な法力とか、中国にも仙人界があるように
そのような力のほうを優先している者たちがいるのである。

その者たちの力をもって悪とみなし、裏とみなし
忌むべきものとして封印されてきたという歴史がある。
常に表のほうだけが最優先されるという
そのものをもって、表の力をもって
最高の価値あるものとして認められてきた歴史というものがある。

しかし、今は表も裏もない。
表も裏の力を持たぬが、理屈理論だけで法を学んだと慢心した者の中において
堕ちるということも反省の中であるであろう。

我らが世界は即実行であり、即実現である。
その実現される、具現化される力がなければ
我らが世界では一向に認められぬ。
あそこにあるリンゴひとつ、眼力だけで落とせぬようであったら
どう理屈をこねたとて
そなたに、「力がある者」と言えぬであろうというのが我らの世界である。

それはもっと言うのであるなら
「この地上において、神の子とどんなに騒げども
どんなに法を知った坊主であろうとも
この地上におきて、人びとのために国民のために
ひとつでもいいことをなさねば、
その口に法を語る資格はないわ」と。
「この地上に、行動において具現せしめる力なくて、
きれい事を言うのではない」と。
逆にそういうのが我々の立場でもある。

頭だけに神の法を詰め込んでもだめである。
感性の中で、悟りの中で、実際にこの地上におき、自らの命を削ってでも
この神の国を実現させる人びとの力になるために
どれだけのことが具体的にできたかという行いをもって
その地上に具現させる力をもって
我らは神の国の、神の子としての証を示すことをその使命としてきた。
それが我らが裏神道のルーツである。
行ってきた足跡である。

でも今やっとそれが認められた。
表の神々とも和解をし、我々ももう少し法を学ぼうと
そのような謙虚な反省の中に入っているのが、我らの今の状況である。

(2005.4.23 レムリア・ルネッサンス

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村*あなたの愛に感謝! バナーをカチッとして下さい。
by nagoyasc | 2015-01-04 18:39 | 出口王仁三郎 | Trackback | Comments(1)
Commented by 野々華 at 2015-01-05 03:07 x
出口王仁三郎様ありがとうございます。心の中で思って神様の法を詰めこむだけでは駄目なんですね。アマーリエさんの本体のも見て分かりましたが、大事なのは行動なのですね!
そうなんですね!体力も私の場合大事です!
こうなったら、毎日ランニングでもするかな。昼間とかランニングするの変かしら??

ヒーリングされる音楽も聴いてます。かなり効果ありますのでお教えたいです!CD「不安解消」について
以下打ち写し…
不安や過度な心配にとらわれていると、次から次へと考えを巡らせてしまい、解決策ぐ見つからずにますます焦燥感が募っていくことがあります。つい他人と自分を比べて自信をなくし、本来の「自分らしさ」を見失ってしまうことも。そんなときはまず、一息ついて気持ちを落ち着け、冷静に今の自分の考えを判断できるようにすることが必要です。そこでこのCDは不安こら来る"焦り"や"落ち込み"を緩和し、深呼吸を促して心身のリラックスへ誘う楽曲を作成しました。監修》高林健示さん{クボタ心理福祉研究所長グループサイコセラピスト}高橋為生{HSP研究所所長・医学博士}
使いましたがかなり良かったです!たまーにBOOK・OFFとかでも心理福祉士が監修されたCDが750~950円で売ってありました!なかったらヒーリングプラザで売ってますよ(^_^*)
"自律神経にやさしい音楽"(←心理福祉監修)"予防のためのうつ"(これも同じく。)"働く人のためのメンタルヘルス"(働く人の~は親良かった~と笑顔でいいました。)"アロマ"は、お堂のインドネシアみたいな感じ…。よかったです。皆さんに愛が届きますように🌼
裏神道は念力で…表は肉体の力で、支えてくれてるんですね。ありがとう…神様。愛は自分より大事にする事です。みたいです。偉そうでしたら、すいません。
深呼吸5~6回すると脳の興奮が治まるみたいです。邪魔されないところで…落ち着いてやりたいものですね。
裏と表が仲直り!レムリアのおかげですね。

<< 日向(ひむか)からのメッセージ(8) 日向(ひむか)からのメッセージ(7) >>



一般財団法人レムリア・ルネッサンスより許可を受けアマーリエを介した天上界からのスピリチュアルメッセージを転載させていただいています。

by nagoyasc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧