人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を愛の星へ

勝海舟からのメッセージ(6)

多様な価値観、経済論、政治論
いろんなものというのは時代の中でどんどん変わっていくものだ。
こういうものはどんどん変わっていくもの
だから、そのスペシャリストと呼ばれてるような
専門家か、専門家って呼ばれてる連中が言うことは
過渡期的なものでどんどん脱ぎ捨てていけばいい。

最終的に落ち着くところが、水準の高いところまで、愛を中心とした
いちばん上の神さんがほんとうに納得いくような地球の組織構造になるか
社会構造になるか。

それは愛の倫理っていうものが、ほんとうにどの程度まで
あらゆる社会構造の中に染み通っていくことができたか。
それによって、その段階論的なものによって
いろんな各論というものが出てくると思う。

だから、今あんたたちがその各論について細かいことを云々することよりも
いちばん大事なこと、いちばん大事な
今、神さんの世界から明かされてきたこと
そのことをしっかりと伝えなさい。

そして若者たちに向かって
これからの時代を変えていくのは若者だから
いいかい。
若者たち、若者っていうのは十代、二十代だけじゃないよ。
あんたたちみたいな、まだまだ元気のいい連中のことを言ってる。

ほんとうの意味で時代の先が読めたら
特にこれから先、社会改革をする魂たちが大挙して出て来るから
その連中が三十過ぎなきゃ、四十過ぎなきや
五十、六十じゃまだ政治家は若すぎるなんてやってたら
地球なくなっちまうから-。
勝海舟からのメッセージ(6)_c0171476_1714818.jpg

彼らが十代、二十代、俺たちのときみたいに、若くて若造で出て来たとしても
「こいつはすごいこと言う奴だ」っていうのがいたら
歳じゃなくて、彼らをどんどん時代の正面に引っ張り出してやれるような
そんな社会のムードづくりをしてやってほしいと思う。

そんなにたくさんの人間たちがいなくても
ほんとうに認識した者たちがある程度の数集まってくれば
社会は変わる。
変えていける。
でも、彼らを変えていくのは
あんたたちが今降ろしてくれようとしてる神仏の心だ。
法だ。

それを多くの人びとに
さまざまな書物や芸術とか使って広げていくんだろう、あんたたちは。
そうやって時代のムードをつくってほしいと思う。

そこで次に出た者たちが、その時代のムードの中から何がいちばん大切か
そして神さんの計画の青写真を、あんたたちがもうストレートに直接的に
この計画を降ろしてくれるわけだから、その計画の青写真を見ながら
自分の心の中に刻まれた青写真を通して、仕事をしていく時代がくる。
そのために、竜馬なんかも「出て行く」って言ってるんだ。

そのことを思って
いつでもひとつの時代の中の自分の役割、自分の位置
そういうものをしっかり認識して、やれる最善のことをしなさい。
それしか本当の意味で価値のあるものはないと、俺は信じてる。

(2005.3.19 レムリア・ルネッサンス
スピリチュアルメッセージ集のご案内
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村*あなたの愛に感謝! バナーをカチッとして下さい
by nagoyasc | 2016-07-25 07:16 | 勝海舟 | Trackback | Comments(0)
<< 西郷隆盛からのメッセージ(3) 木戸孝允からのメッセージ(3) >>



一般財団法人レムリア・ルネッサンスより許可を受けアマーリエを介した天上界からのスピリチュアルメッセージを転載させていただいています。

by nagoyasc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧