人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を愛の星へ

ヴィーナス(金星)の法~アマーリエ~(28)

(我が家の息子たちは、毎日兄弟ゲンカばかりしています。
親としてどう対応すればいいでしょうか?という質問に答えて)

子どもが増えればそれだけいろいろなトラブルもあります。
でも、兄弟は他人の始まりと言いますが
いい意味で他人の始まりですよね。

他人に対してどうやって気を配って
小さな社会をつくって、その一員として生きていくか。
まして、自分が思う通りやりたいと思っても
それがかなわないことがあるということを
最初に学ぶのが兄弟関係だと思います。

ですから、ケンカするなら
思い切りケンカさせてあげてください。
小さい頃は殺し合いなんかしません。
逆に、今はそういうケンカをちゃんとしないから
平気で友だちを殺してしまったりするのです。

思春期がきたら、相手の個性を尊重して
話して聞かせるという対応をしなければいけませんが
その前に体で、善悪や力加減
コミュニケーションすることを学ぶには
兄弟ゲンカがいいと思います。

今、ご家族や兄弟として生まれてきたのは
それぞれの縁による必然です。
過去世に仇敵同士だった二人が
逃げられない関係の中でお互いの違いを認め合い
愛し合うことを学ぶために
兄弟という縁を結んで生まれてくることもあるのです。

そのときにお母さんは
もし過去世の仇敵同士の恨みがあったとしても
今世で和解できるように導いてあげてください。

ケンカは悪いことなんだからと眉をひそめてしまうと
お子さま方はますます
お互いのカルマの悪いところを助長してしまいます。

この宇宙には、さまざまな個性の魂があります。
「兄弟でも違うから素敵なんだよ。
うちに生まれてきてくれて、みんなありがとう」と言って
ハグして、スキンシップで愛を表現して
見守ってくだされば、必ずや和解できると思います。
それに肉身の血の濃さ、血の温かさというものもあるんです。

ですから、同じ血のつながった兄弟として生まれたことで
過去世で他人だったときには殺し合うほど憎み合った関係でも
肉親という絆によって乗り越えていけるということもあります。

過去何があろうと
今回、地球で同じ家庭の兄弟姉妹で生まれたことで
プラスのほうに素晴らしい因果を結ぶことができれば
この地上での生というものの意味も深いものになると思うのです。
ヴィーナス(金星)の法~アマーリエ~(28)_c0171476_12535724.jpg

あと、下のお子さまが生まれたときは
できたら上のお子さまのほうに
気を配ってあげていただきたいなと思います。

上の子が下の子をいじめるのは
だいたいやきもちを焼いているからです。
逆に子どもからのSOSのことが多いんですね。

ですから小さいお子さまの場合は
ミルクを飲ませたら寝てしまいますので
そうしたら上の子を呼んで
思い切りスキンシップしてあげてほしいと思います。
そうしないと、やはりすごく荒れてしまうことがあります。

小さいうちはね、手をかまいますけれど
思春期になったら、見守りはしても
手は出しちゃいけないときがきます。

ある程度の年齢がきたら、羽ばたかせていく
自立できるように送り出していく。
口は出しても、目では見守っても、手は出さない。

子どものそれぞれの段階において
親としての学びというのもさまざまになります。
親というのは、子どもを育てながら
親として自分自身の魂の器も成長させていただくのです。

ですから、兄弟ゲンカに対して、もっとドオ~ンと構えて(笑)。
兄弟、家族で生まれたということ
縁を持ったということは、ほんとうに素晴らしいことです。

でも、それを素晴らしいことにもっていけるかどうかは
家庭の中の太陽である
皆さま方お母様方の力にかかっているということを
どうか忘れないでください。

どんなことがあろうとも、常ににこやかに笑って
愛をふりまくお母さんが真ん中にいてくれる家庭に
ほんとうに不幸なことなんてありません。

レムリア・ルネッサンス / アマーリエ)

他のアマーリエからのメッセージ
http://nagoyasc.exblog.jp/i10/

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村*あなたの愛に感謝! バナーをカチッとして下さい
by nagoyasc | 2017-10-23 07:31 | アマーリエ | Trackback | Comments(0)
<< 坂本龍馬からのメッセージ(9) 天之御中主之神からのメッセージ >>



一般財団法人レムリア・ルネッサンスより許可を受けアマーリエを介した天上界からのスピリチュアルメッセージを転載させていただいています。

by nagoyasc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧