人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を愛の星へ

勝海舟からのメッセ―ジ①

今日は、勝海舟さんのメッセージをご紹介します 038.gif

徳川幕府の開国派の重臣にして、当時の白人文明圏優勢の世界情勢を分析し

日本の植民地化を避けるため

強力な日本海軍の育成及びその重要性を説いた方です 032.gif058.gif032.gif

戊辰戦争のおり、江戸城無血開城という稀に見る偉業を成し遂げ

歴史にその名を残されました 072.gif072.gif072.gif

過去世は、中国三国時代を生きた諸葛亮孔明と言われています 005.gif045.gif

なんか共通するものがありますねー049.gif 

2005年にレムリア・ルネッサンスのアマーリエさんが降ろされたものの一部です。

では、どうぞ…。

勝海舟からのメッセ―ジ①_c0171476_1534882.jpg

↑↑俳優のような容姿の勝さん、その他明治天皇、坂本竜馬、伊藤博文、西郷隆盛
大隈重信、高杉晋作、桂小五郎、大久保利通などが写っています。







大事な大事な、さっきから俺が言っている根本的な精神的な価値観の

原点みたいなものを、あんたたちが今降ろしてくれようとしている。

それがあってこそ、そのあとに続く荒々しい俺たちみたいな

腕っぷしの強い連中が出て、社会のいろんなものを変えていく。

だからその中において、教育論は何だとか、俺も経済論とかいろいろ言ったよ。

でもあれはあの時代のこと。

あの時代だから通用した話。

これからの時代は、また全く違う価値観の中で経済体系も変わっていくんだよ。

だって考えてもごらんよ。

貨幣制度ひとつにしてだって、こんなに人が人の足を引っ張り合って

買収をし合ったり、ちょっとでも隙があったら、相手の会社を乗っ取ってやろう

なんて思う連中のなかに、神仏の愛の心なんてものがあるかい?

人間みんな神の子だ。

愛をたたえてるんだから、愛し合って、生かしあって、分け合って

生きていこうっていうのがもし徹底したら、この貨幣制度っていうのは

根本から変わっていくっていうことだよ。

そうだろ?

人を信じられないから、銭カネもらってその価値観を保有していこうという考えでしょ。

学歴社会とか今いろいろ言ってるけど、そういうもんだって根本的に

もし魂が永遠だとしたら、誰が財産、銭カネ貯めて一生を棒に振るよ?

生きているこの「時」が、どれだけ人生にとって、銭カネよりも財産よりも

どんなものより尊いかっていうことが、価値観として定着したなら

そんなに銭カネ貯め込むような、財産、財産って執着するような連中も

いなくなるわけだよ。

あと肉体もそうだろう。

おれたちの時代なんか人生五十年とか何とか言ったけど

今は八十歳とか九十歳とか百歳とか生きる。

それだって今の肉体が、ボロボロになってポンコツになったから、脱ぎ捨てて

またとっとと向こうに帰ってきて、新しいぴんぴんのフレッシュな体を

もらってくればいいわけじゃない。

そうしたら、まるで肉体がなくなったら命が終わっちまうみたいなことを思ってね

その病気だらけの肉体に、しがみついたりするようなこともなくなるわけでしょ。

だからすべてが、そこの根本的なことに対する無知さ。

それを「新たな認識力をもって次の世直しをしなさい」と

「そういう時代をつくっていけ」と号令が発せられた。

これが、あんたたちがやろうとしている、日本から発信する世界の大改革の

その大号令なんだよ。

まず大事なのは、根本的理念と呼ばれているもの、神理と呼ばれているもんだと

やあ、俺はつくづく今回考えた。

前からそうは思っていたけど、「宗教は坊さんに任せておけばいい」とか言ってても

これからはしっかりとしたそういう価値観の中で、それが最終的に地球っていうものを

総仕上げしていくそういう価値観になってくる。

その根本的な永遠不変な神理、価値観というものを通して、最終的な改革をしてこそ

経済論においても政治論においても、教育論においてもね、文学論においてもね

すべてにおいてほんとうの意味で、価値のあるものっていうのが打ち出せるんだと思う。

それまではすべて、どんなに立派な過程はあったかもしれないけど

やっぱりそれは、発展途上の段階にしか過ぎなかったんじゃないかと思う。

勝海舟からのメッセ―ジ①_c0171476_14183647.gif
*あなたの愛に感謝! バナーをカチッとして下さい
by nagoyasc | 2010-06-19 15:04 | スピリチュアルメッセージ | Trackback | Comments(0)
<< 西郷隆盛からのメッセージ① 福沢諭吉からのメッセージ① >>



一般財団法人レムリア・ルネッサンスより許可を受けアマーリエを介した天上界からのスピリチュアルメッセージを転載させていただいています。

by nagoyasc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧