人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を愛の星へ

天照大神からのメッセージ(11)

天照でございます。
女性の皆さま、あなた方のおかげをもちまして
女性の法、金星の法といわれるものを
やっとこの地上に降ろす道ができました。
本日は、祈りについて、ひと言申し上げたく、参上させていただきました。

祈りと申しますと、キリスト教、仏教、イスラム教におきましても
祈りの言葉が決まり、今まではそれを唱和させることをもって
多くの者たちの意識を統合し、その祈りの波動の中に
その信徒たちの意識を高めるという
そして神との間をつなぐという役割を持って
その指導者により提示されてきたのでございます。

日本神道におきましても、祈りというものが数々ございます。
しかし、わたくしは皆さま方に
いちばん形から入る日本神道であるがゆえに
この機会をもちまして、皆さま方に申し上げたくて今日参りました。

あなた方の新たな運動の中におきまして
祈りというのは、形を持ち
皆で念仏のように唱えるような言葉をもって
祈りとはもう言わなくなるということ。
その認識に皆さま方に気づいていただきたいとわたくしは思うのです。

神を敬い、神の前に謹んで謙虚に向き合っていく
その天上の神に対して、頭を低くし、語りかける言葉
それが祈りの原点ではあります。
しかし、これからは、あなた方の思い
あなた方の生きざまそのものが、祈りへとなっていくのです。

祈りという言葉の中には
皆さま方がここに十人、十一人おられるのであるのならば
皆さま方が同じ文句を唱えたとしても
語った方の言葉の波動で、その祈りの行く世界が違うのですよ。
それが言霊の持つ力でもめるのです。

であるのならば
もう決まった言葉の中で、自分を表現するのではなくて
あなた方の認識を、あなた方の愛の思いをもって
あなた方の言葉でその言霊を発して、そして神とつながり
あなた方の仲間である神の子たち
友人たちに対する感謝の思いを伝えていく。
そのような真に生きた言霊としての祈りの言葉が
語られなくてはならない時代がもう来るのです。

今までは祈り方がわからないから、形の中において
気高き言葉を並べることをもって、語りかけをしていくことが
魂を純化し、神につながる道であるよということで
イエス・キリストも、モーゼも、そしてイスラムのマホメットも
そして我らが日本神道においても、仏陀におきましても
祈りの言葉というものを示していったのです。

しかしもうこのような言葉が
形の中で隠れている時代ではないということ。
逆にいうと、先ほどから女性の問題
ありのままである大変な時代が来るよと、申しますけれども
逆に言うと、その方その方から、語る祈りの言葉によって
その方の言葉のバイブレーション、言霊のレベルによって
その方の認識がどの程度のものであり
愛がどの程度の豊かさと深さを持つものであるか
それが他の者にもわかってしまうほどの
そのような純粋な霊域の時代が来るということです。

他の方から見ても、もっと言うのであるのならば
今皆さま方が、椅子の上に座っておられますね。
椅子の上に座っておられるこの個性あるエネルギー
そのあなた方のこのエネルギーそのものが、祈りであるのです。

愛の祈りの姿である、あなた方が神の子であるのならば
神の子として、愛のエネルギーとして、愛の親たる神に
どのようにつながっているか、それがむき出しでわかってくる。
その語りかけ、存在をもって愛のエネルギーであること
神の子であるということを証明している、その姿
その存在そのものが祈りであるということです。

神との関わり合い方、愛の存在の仕方
それがあなた方自身でもあるし
それの存在を通して、祈りが行われているのです。

言葉を語らなくても、あなた方の存在を見たならば
あなた方の愛の祈りがどのようなものであるか
それが他の方々から見て、一目瞭然わかってしまうのです。
天照大神からのメッセージ(11)_c0171476_7513112.jpg

だからイエス・キリストは公会堂で、人の目の前で
大きな声で祈りを捧げるユダヤ教徒たちに戒められたのです。
大きな声で人前で、美辞麗句を並べて祈るようなことはするなと。
そのようなものは、神の心へは届かないのだと。

何もしなくても、片隅で豆を売っていても
一生懸命病気の母親のために、売って仕事をしていた少年は
その存在、その行為そのもので愛の祈りそのものであります。
それを神は喜ばれるのです。

ですから、わたくしたちも、もうそういうものを超えて
何か形で、言葉で守る自分ではなくて
自分自身の中にある愛のエネルギーにどこまで忠実に
神の前に立てるか
そして自分の存在をもって
愛としてあなた方は神の前に自分の人生を捧げることができますか。
そのような生きざまを出すことで
感謝の思いを伝えることができますか。

あなた方が愛のエネルギーであるということ
神の子であるということを伝えられました。
そして神にこれだけの愛で
今まで育んでこられたということを知っておられます。

そしてその思いが、感謝の思いであるのであったならば
あなた方がほんとうに心からどのように思い
感謝し、この社会のためにこの神の子たちの世界を
この美しい星を、愛の星にしていくために
あなたがどのような思いで関わり合いたいと思い
どのように日常のひとコマひとコマを生きようとなさっておられるか
その生きざまそのものが、そのすべてが、愛の祈りなのです。
そのことをわかっていただきたいのです。

いかなる美辞麗句に
いかなる表面的な愛の行為に見えることをしたとしても
思いにおいて、存在において、生きざまにおいて
愛が光っていなくては、あなた方がいかなる祈りの言葉をもっても
その祈りの言葉はうそになります。

わたくしたちの世界は、天上界はそういうところなのです。
肉体すらございません。
ですからその霊人がどのような愛の思いで生きて
どのような思いで存在し、仕事をなしているか
それが他の方から見ると、手に取るようにわかってしまうのです。

そして地球がこれから愛の星の時代を迎え、宇宙時代に入った時
宇宙の友たちが、あなた方の目の前に来た時に
たとえ今の地球人として肉体を持っていたとしても
テレパシーで感じる思いは、愛の度数です。

あなた方は「アミ」の話をご存知ですね。
進化した惑星は愛の度数というものを計る。
その人その人が行くのを見て
愛の度数を瞬時に言い当ててしまったのではないですか。
そのように宇宙の進化した友たちは見るのです。
ということはその方の認識、今現在生きていること、関わっている行為
そのすべてに愛の深さ、愛の度数というものがある。
その存在そのものが愛の祈りになっているということです。

(2007.8.2レムリア・ルネッサンス
スピリチュアルメッセージ集のご案内
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村*いいね!と思ったら、バナーをワンクリックして下さい。
by nagoyasc | 2015-05-06 07:51 | 天照大神 | Trackback | Comments(0)
<< 天照大神からのメッセージ(12) トヨからのメッセージ(6) >>



一般財団法人レムリア・ルネッサンスより許可を受けアマーリエを介した天上界からのスピリチュアルメッセージを転載させていただいています。

by nagoyasc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧