人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を愛の星へ

バシャールからのメッセ―ジ(2)

自分たちが三次元の肉体に押し込められて、本来は霊的な意味において
宇宙の根源において我々とひとつにつながっている
大いなる神の意識の一部であるということ。

神の子であるということは、みんなの意識がつながると
全てがつながり合っていき
そして神の子たちが、ほんとうにつながり合ったのならば
それは神のお心そのものである、我々は神そのものであるということ。

でもそれは、一部の独立した者が主張したときはそれは神ではなく
一部ではない。
全体のために神のお心の愛の表現として
神の子としての使命を十分に果たした時
みんなで生かし合い、みんなで協力し合い
神の思いを、愛の思いを表現している
大宇宙を表現している一部であるという感謝の思いになったときに
我々は大いなる使命を果たすことができます。

でもあなた方の地球霊界の中に、サタンと呼ばれている者がおられるでしょう。
それに大変手を焼いておられるようですけども
彼のような者を見ると、彼自体も神の子であるということ。

でも、神の子であるという自覚の中で、全体のみんな神の子たちが
力を合わせ協力し合い、神の元に返ってこそ
彼自体の本来の素晴らしい能力が出るということを彼は忘れ
一部分が独立し、一部分が全体であると主張し
自分自身は神の一部ではないと切り離した時に
地球でいう悪というものが存在するのです。

本来宇宙の中に善悪というものはないのです。
圧倒的な神の愛の中に生かされる、神の子たちの一なる思いに結ばれた
愛のエネルギーだけが宇宙を満たしているのです。

あなた方のような惑星においては
進化発展しているレベルがまだ迷いの段階にあるので
このような一部の造反者が出て、悪というものを、ひとつの光における影
闇のような部分として主張して、それがあまりに幼いがゆえに
それが全体に対して二大分裂する、二元論的な発想で主張する彼らの力を
宇宙の大いなるエネルギーの中においたのならば
ほんの一点でしかないということ。

そんな力は及ばないものであるということを
この最後、地球のシフトアップの時に思い知らされることになるでしょう。
まあ、それが彼らの学びであるということ。
あなた方の地球霊界の九次元と呼ばれている方
高級霊と呼ばれている方がたは
そのような寛容な思いで彼らを見ておられるのだと思います。

今は分裂、分断されている善悪というものを
しっかりと分けていく中において
あなた方地球人たちは、ひとつの物事を見極めるということを
三次元の物質をまといながら
ひとつの善悪というものをしっかり見分けて
そしてこの世の中における個の確立というもの
個性というものをしっかりと確認する
そのような成長段階、学びの修行場としての
地球の存在意義というのがあるのです。

あなた方が考えている世界は物質があるから
物質の中において、その存在確認というのをしながら
この科学の発達というものを遅々としながらも学ぶことができて
我々のように肉体がすでにもうなくなっていくような
霊的な、半霊的な世界にいく場合になりますと
このような修行はもうできなくなってくるのです。

善悪二元論というのがまだまかり通っているあなた方の地球上において
何か善で、何か悪であるかということ
まるで悪というものを、魔というものが善、神というものに対して
対等に立場を主張できるかのような、そんなパラドックス、錯覚なのです。

錯覚の中におきながらも、でも教育の場としてあなた方は何か正しく
何か間違っているかを学ぶという、そういう霊的な学びの段階にある
そういう惑星であるということ。

それをしっかりと学びつくしたのなら、本来答えは外にあるのではなくて
あなた方が地球人としての内側にある、その心の扉
ここを開いていくことにより
大宇宙に直結する神のお心へ通じる宝があなた方の中にある。

その心においてあなた方の周りにいる仲間たち、地球上の全ての者たち
動植物、鉱物全てが神の子であるということを
あなた方は学んでおられることでしょう。
今回のレムリアの、この神々からのメッセージにもあったはずなのです。

この思いの中において、全てが一体となり、手をつなぎ合い
ひとつになることによって
内側から神のお心、大宇宙の、大宇宙の神の意識につながっていく。
逆に言うと、外に向かってあなた方はロケットを発射して月に行ったり
他の惑星に行こうとするでしょう。

外に行って大宇宙に行くのではないのです。
あなた方の心の扉を開けるとそこに、こんな太陽系とか銀河系ではない
大宇宙につながる道があるということなのです。
そこに気づくということです。

そうすれば、地球人とか何人ということではなくて
大宇宙の神のお心の中にひとつにつながる思いにおいて、大宇宙と溶け合い
自分自らの、至福の、愛のエネルギーの中に同化していく
同調していく道というのが開かれるのです。

だから古来より、仏陀とか、あなた方の宗教指導者は自らの心を探求し
自分自らの内的な反省をしていく中で
最終的に悟りが宇宙即我であるということを
おっしゃられているのではないでしょうか。
それは仏陀が宇宙の神理を説かれているということなのです。
バシャールからのメッセ―ジ(2)_c0171476_13434692.jpg

自らの内側を内省し、自分自らのエネルギーに同調していく。
そうしていく中において、自らの大宇宙と自らの宇宙の神の愛に同化していく。
そうなったときに大宇宙が目の前に見えてくる。
神のお心が、神のお体が見えてくるということ。
そうなってこそ自分が何者であったかということがわかる。
それがあなた方の宗教でいっている悟りというものであります。

我々はその段階をもう理解して
ひとつの神のお体の、神のエネルギーの一部であるという
その中において個としての、個性というものを授けられた
そのような存在であると思って
ひたすら我らが同胞の、我らが友人たちの、神の子たちを
少しでも進化発展するためのお役に立てるために働くことが
私たちの生きがいであり、喜びであり、使命である。

それが神の子としての道であるというふうに喜び勇んで
みんな仕事をしている。
その世界に他者を傷つけたり、殺したり、戦争をしたり
憎み合ったりという思いというのは
もう入らなくなってくるということなのです。

そのような愛の思い、そこに至るにはどうするか。
地球人自体の中に善悪という二元論があり、悪というものが決定的にある
ということがまるで神に対して大きな顔をしているがゆえに
あなた方はひじょうに多くの足かせの中で
自らの心というものを縛っているのです。

数々の多くの縛りの中において
自らの神の子としての自分を開放するということ。
それにためらいを持っているのです。
それがゆえに私は「ワクワクする心で生きなさい。
ワクワクするものをやりなさい」ということを言ったのです。
ひじょうに単純な神理なのです。
難しいことではないはずなのです。

それは何かというと
「あなた方の神の子としての本性に、心に、それに素直に生きなさい」
ということなのです。

その心に、自らの心のありように、素直に応じたときだけ
神から与えられたこの愛の存在としての神のエネルギーは
喜びに満ちて、感動に震えて
その世界の中における最高の愛のバイブレーションというのを
放つということなのです。
それにはまず自らが素直になり
正直にならなくてはいけないということのです。

あなた方は自分自らの心を解放し
神の子としての思いを素直に出したのならば
おかしな人と思われるのではないかとか
自分がこうしたいと思うことを表明することが非常識なことであるとか
世間からひじょうに注意を受けるような
諌められるような内容であるのではないかとすぐ自己規制が入るのです。

そうではないのです。
自らの気持ちの中においてほんとうにやりたいこと
ほんとうに自分の魂が喜ぶことに素直に生きなさいということを
私は言い伝えきたのです。
それ以外は難しいことは言っていないのです。

あなた方のいうそのモーゼの十戒とか
いろんなコーランとかもいろいろ教えがあるのを知っています。
宗教指導者が様々なその時代において
様々な規則をつくられたことでしょう。

でもいちばん大事な規則はね、あなた方の心の中にもう入っているのです。
それはまずあなた方自体が神の愛のエネルギーの、表現のエネルギー
魂である、神の子であることにまず気づくということ。
それがまず原点なのです。
始まりなのです。

その神の愛のバイブレーションを開放しなさい。
まずその気持ちに素直に生きなさい。
そうしたら、他のことは何でも叶ってくるよ。

それ以外のことにあまりに自己限定をし
これはこうかくあるべしということに
あなた方地球人は、自分にいくつもの足かせ、手かせ、鎖で
自らを縛りつけて苦しくさせているだけであるということを
私は言っているのです。

自らの心が、魂が喜ぶこと
人を殺してうれしいと思いますか?
ほんとうにワクワクしますか?

しないはずなのです。
他の人が喜んでいる姿、他の人が幸せな姿を喜び合うというのが
本来の神の子の自然な姿なのです。

病的にゆがめられたものがあるかもしれない。
それはでも、自分の正直な思いというのをどんどん開放していく中に
健全な神の子としての自分を取り戻していったときに
自ら宇宙の中にある規律というもの、宇宙の神が与えられた
愛の掟というものが自然にそのエネルギーの中にもう含まれていて
その旋律に耳を傾かせ、自らの心に正直に生き続けることさえできれば
人びとはその神の大宇宙の愛の旋律の、法のもとに自然に一体化し、同化し
大調和しながら生きられるという、その法があなた方の体の中に
魂の中に、もう刻印されているということなのです。
それに気づいてください、というのが我々のメッセージでもあるのです。

外側からくることではない、内側からくる
内側にいちばん至高の、大事な、大事な
大切な宝物があなた方の中にあるよ、と。
これがいちばん大切なことなんだよ、と。

宇宙を探索したくて、外に向かって、ロケットを
あなた方のあの巨大なロケットを
危険を冒して飛ばすことよりも、あなた方の心を見つめてごらん。
そしてあなた方が神の子であるということに気づいてごらん。
そして自分の気持ちに正直に生きてごらん。

隠すことなく、偽ることなく、あなたの心がほんとうに喜ぶ
ほんとうにワクワクする、思いに正直に生きてごらん。
そうしたらあなた方は、あなた方が今まで外に求めていた
ほんとうの幸せというもの、幸福感というものを手に出ることができるよ。

それは愛の心、神の子としての、愛の心に正直に生きた者だけが
ほんとうの幸せというものを手に入れることができるんだよ、ということを
私たちは伝えているのです。

それ以外に、あなた方の世界でいう、お金ですか、物質ですか、何ですか
地位ですか、名誉ですか、権力ですか、そんなものを手に入れて
ほんとうにあなた方の魂が喜んで、幸せで満たされると思いますか?

そのように思い、錯覚をしている地球人たちがいるということです。
でも、それを手に入れた人たちはほんとうに幸せでしょうか?
幸せではないはずなのです。
心が常に荒立ち、ほんとうの意味での満たされない思いというのがあって
不幸な感覚というのをつかんでいるはずなのです。

(2006.2.18 レムリア・ルネッサンス

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村*あなたの愛に感謝! バナーをカチッとして下さい
by nagoyasc | 2015-09-15 13:40 | バシャール | Trackback | Comments(0)
<< アウグスティヌスからのメッセー... 日本武尊(ヤマトタケルノミコト... >>



一般財団法人レムリア・ルネッサンスより許可を受けアマーリエを介した天上界からのスピリチュアルメッセージを転載させていただいています。

by nagoyasc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧