人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球を愛の星へ

高橋信次からのメッセージ(7)

どれだけ高邁な神理というものを、ORさんのように頭の中に入れておいてもね
無垢な心で神様と向き合っていない人間は、逆に知識のトリックによって
簡単に下の者によって落とされてしまうということ。
それは階段を上がっていけばいくほど
その危険があるということを僕はあなた方に伝えたいんだよ。

ここまで上がって来た。
六合目、七合目、八合目近くまで来た。
そこへ、ようこそあなた方は優秀について来て
誤解もなくここまで上がって来られたと。
でも、だからこそ、ますます知識においても理解度においても、悟りにおいても
難度の高いものを要求されてきている。
その時に、「原点はここであるよ」ということを僕は言っているんです。

上に行けば行くほど、原点をしっかり忘れちゃあいけないということ。
やれること、自分たちの技能、ものすごくいろいろなものが出てきます。
そして人間関係においても
いろいろな対処方法というものを学ばなければいけない。

でも、そういうことがたくさん出てくるからこそ、自分が神理の運動をやる
まあレムリアのメンバーの原点として
自分はいつも神様と同通し、神様の前に裸でいられるか?
見られてて平気か?

この高橋信次があなた方の前に行って恥ずかしくないかっていうことを
常に思って生きていただきたいと思う。
そうすれば、何をしなさいと言わなくても
あなた方の中にある神の子としての神性が
良心が、あなた方に何をするべきであるかをあなた方に選ばせて
選択していくはずなんだよ。

だから、知識と神理というものはそういうものであるということ。
僕が唱えた八正道とかそういうものあるよ。
たくさんいろいろ転生輪廻とかそういうもの、過去世のこととかねえ
魂分身の理論、いっぱい言ったけども
それは最低限必要なものとしては言ったし
神理として必要なものはたくさんあるけれども
でも、じゃあどうだっていったらば
それをほんとうに人生の中で生きて、神の子としての神性を光らせた者だけが
僕たちの法を聴いて
「ほんとうによかった」と言える者たちであるということ。

そうでなければ、ただ図書館に行って
知識をごった煮のように頭に詰め込んできただけのような者であるのならば
それは神理に触れてよかったのではなく
図書館に行って帰って来ましたっていうだけの、なんら魂においては成長のない
進歩のないという形になって
我々の世界に帰って来なくてはいけないということなんだよ。

いいかい。
だから魂の中に落として、そして、自分の魂の喜びをもって
自らの人生というものをこの神理の運動の中に
さっき言った倍率の高い難度の高いところでこのクジを引き当ててだよ
この日本に来て、このレムリアまで座れるチャンスがあって来たのならば
自分が神の子として今回、何をしたかったか。

みんなそれぞれ計画立ててきてます。
その計画に、自分の心に聞けば自分の心がいちばんよく知っているの。
それを自分の心に聞いてね、精一杯自分の人生の中で何ができるか選び取って
自分の残された人生の中で、最善の努力をして頑張っていただきたい。

それをやっていくうちに、いちばんその人に身についた成長というもの
神理の、神理をメジャーにした、規範にした
その中におけるいちばんの魂の進歩というのは、そういうものなんだよ。

たとえば前にあったように、初級、中級、上級編とか分けて、テストを受けて
みんなで一律に
「じゃあ、みんなで中級に、はい、よいしょって上がりましょう」
「上級に上がりましょう。よいしょ」って。
それがあなた方の魂が、ほんとうに
魂がほんとうに進歩する過程であると思うかい?
高橋信次からのメッセージ(7)_c0171476_13363458.jpg

みんな転生違うの。
みんな転生輪廻、違う。
みんなカルマ違うよ。

そして、みんな素晴らしいいいところは
神様が一人ひとりもれなくみんな違って
素晴らしいところを埋め込んでおつくりになった。

だったら、そんな一律に、「よいしょ」って言って
みんなで初級、中級、上級って上がっていけるような
そんな単純なものではないということだよ、魂の進歩というものは。

それはいちばん自分の人生に密着した
日常でいちばん地に足を下ろした姿の学習と体験と、挫折と
それを乗り越えていった努力と
そして神理というものを通して互いに助け合って、感謝し合って、愛し合って
そして、この地球のために、神のためにって
どんどん意識が広がって学んでいったときに
いちばんその人の人生の中でふさわしい段階に応じて
あなた方が学びを進めていくということなんだ。

それはある意味で、ひじょうに個人的なものであるということ。
それは努力を一生懸命すればね
どの道からでもみんなが九次元に上がって来られるということ。
それはみんなが平等であるということだよ。

僕たちだけが、九次元にいる十人の者たちだけが
特別に最初からつくられたんじゃないかという質問が、前にあったけれども
そんなことはない。

確かに指導霊団というのはいるけれども、それは魂が古い、時間が長いから。
ただ、何が違ったか。
ほかの時に古くつくられたけど、九次元になっていった者とならなかった者。
それは、ひたすら、ひたむきに自分たちの与えられた使命に対して
努力し続けた者たち、そうしなかった者たち、それだけの違いだよ。

みんな平等だよ、神の子は。
一生懸命努力して、光のほうへ、神様の方向へ
自分の命を、自分の個性を通して、少しでも多くの人びとを幸せにするために
神の使者としてふさわしい仕事を与えたまえ、と祈って、祈って、祈り続けて
願い続けて自己精進をし続けた者たちが
最後、行き着く境地というものが我々の境地であるということ。

その意味においては、神に対する、周りの万象万物に対する
圧倒的な感謝の思いの中でね、自分が生かされているんだ。
自分もなんかお返ししていきたいんだという思いで生きている。
そういう境地になったときに
自然にフウフウフウーッと上に上がっていくというだけのこと。

それにおいてはね、ここの中にいるあなたたち、全部で十二人いるの?
十二人の人たちがみんな九次元になってもおかしくないから。
九次元ね、十人じゃ寂しいからね、僕たち。
もうちょっといてもいいなと。

なんかむさくるしいモーゼみたいなのとか
なんかイカツイおやじみたいなのばっかりがいても面白くないから
女性でもどんどん嫌がらずに九次元へ来てください。

いいよ~、もうピチピチした若い女性たちたくさんいてくれたら
もう九次元楽しいだろうなと思います。
下の世界まで降りていかなくてもいい。
それぐらいチャンスというのは平等にあるということだよ。

ただ、その意味において一途になれるか、ひたむきになれるか。
自分自身の神の子としての神性において、ひたむきであり得たか。
それだけの思いだと思うよ。

(2006.1.14 レムリア・ルネッサンス
スピリチュアルメッセージ集のご案内
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村*あなたの愛に感謝! バナーをカチッとして下さい
by nagoyasc | 2016-01-28 16:06 | 高橋信次 | Trackback | Comments(0)
<< 勝海舟からのメッセージ 空海からのメッセージ(4) >>



一般財団法人レムリア・ルネッサンスより許可を受けアマーリエを介した天上界からのスピリチュアルメッセージを転載させていただいています。

by nagoyasc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 04月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 09月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧